TOPICS

トピックス

  • EVENT
  • CARPET&LVT(ShawContract)
  • FURNITURE

2023/05/01

「オルガテック東京2023 ベストプレゼンテーションAWARD」準グランプリ受賞

2023年4月26日より開催されたドイツ発・アジア最大規模のオフィス家具見本市「オルガテック東京2023」(会場:東京ビッグサイト)にて、出展ブースを対象にブースのコンセプトやデザイン性等の観点で審査を行う「ベストプレゼンテーションAWARD Supported by ELLE DÉCOR Magazine」にて「準グランプリ」を受賞しました。

写真:住商インテリアインターナショナル(株)ブース

今回のオルガテックブース出展にあたっては、(株)日建スペースデザインにブースのデザインをお願いし、環境/Sustainabilityに対する先進的な取り組みを行っており、当社と関係の深い2社…世界最大のカーペットメーカーShaw Contract、及び世界的に有名なスペインの家具メーカーAndreu Worldの商品/取り組みを紹介しました。

ブーステーマは、「”裏側”を魅せる」… めくりあがる床からの発想です。
ブース内に敷かれたカーペットの四端はランダムな高さでめくり上がり、普段見ることのないカーペットの“裏側”をご覧いただきました。
そこにはデザインコンセプトやインスピレーションといったいわゆる“表側”のストーリーでなく、サスティナビリティ思想に基づく、材料のサイクルや制作過程といった、普段目には見えない“裏側”のストーリーを展示いたしました。

既成概念にとらわれないブースデザイン、それらを具現化した(株)ムラヤマの制作力で視覚的にも大きな注目を集めるブースとなり、大変多くの方々に“裏側”をご覧いただきました。
またカーペットと家具の「最新の環境商材」をシンプルにわかりやすく発信する事で、コンセプトがよく伝わるブースとの評価を得て、「準グランプリ」を受賞できました。

当社の「Purpose」~インテリアの可能性を 人々の新しい可能性に~を目指し、今後もより一層「新しい可能性」を追求しつつ、事業に邁進してまいります。

展示商品に対するご質問に関しましては、弊社営業担当者へお気軽にお問い合わせ下さい。

最後になりましたが、開催中の3日間多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。