SERVICE

業務内容

TOTAL
MANAGEMENT

トータル・マネジメント業務

プロジェクトの立ち上げから納品までワンストップ

お客様、設計事務所、インテリアデザイナーなど、プロジェクトに関わるメンバーと調整を行いながら、コンサルティング、
計画立案、スケジュール管理、コストマネジメント、関連業者との調整・納品管理まで、ワンストップでお引き受けいたします。

  1. ヒアリングと現地調査

    効果的な空間創造をするうえで、お客様のビジョンをベースに下地造りから行っていきます。

  2. コンサルティング

    長年のノウハウをベースに、レイアウトやインテリア商材の機能等を丁寧にご説明いたします。

  3. コストマネジメント

    住友商事グループのネットワークを活用し、プロジェクトに応じたコストセーブにご協力いたします。

  4. タイムマネジメント

    プロジェクトを常にベストなタイミングで的確にサポートしていきます。

  5. コンストラクション

    現場に精通したスタッフが、お客様の求める環境を目指してベストな方策で実現いたします。

  6. アフターメンテナンス
    と品質管理

    レイアウト変更や家具のメンテナンスにもスタッフがきめ細かく対応いたします。

DESIGN &
COORDINATION

デザイン / コーディネート業務

これまでのノウハウを活かした
提案

お客様のニーズにあわせ、レイアウトプランニングやインテリア商材の提案を行います。
長年培ってきたノウハウと、新しい働き方やライフスタイルをご紹介しながら丁寧にご説明いたします。

  • OFFICE

    年々複雑化するオフィス環境に対し、特化したソリューションチームとして様々なサービスを提供。
    オフィス設営に伴う広範囲な業務をお客様に代わって行います。

  • HOTEL

    ラグジュアリーな空間に適したインテリア商材をご提案。家具やカーペット、カーテン、アクセサリー等お客様とデザイナー双方の意向に即した調整を行います。

  • HOSPITALITY

    高齢者施設や物流施設等の豊富な実績とノウハウをもとにコンサルティングからデザインワーク、商品調達、輸入・納品管理業務まで代行いたします。

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PURCHASING
AGENT

調達業務

住友商事グループのグローバルなネットワークを活用

予算に応じたインテリア商材の調達から納品管理業務まで、お客様に代わって行います。
特に、特注家具・テキスタイルでは、商品の特徴、素材に応じて全世界の提携工場で製作を行いデザインとコストバランスのとれた商品をご提供いたします。

  • 予算策定

    お客様、設計事務所、デザイナーなどプロジェクトに関わるメンバーとの調整を行いながら、必要なインテリア商材に関して概算予算・実施予算の策定を行います。

  • 発注業務

    仕様が決定した後も製作工場の検討等コストスタディを続け予算管理を実行。
    現場の工程を睨みながら発注~製作~輸送計画をたて、その計画に基づいて発注業務を行います。

  • カスタムオーダー

    国内外の提携工場と直接取引する事で、デザイン・価格・品質共に満足のいく商品をご提供いたします。

  • アフターサービス

    納品完了レポート及び納品図書を提出いたします。
    必要に応じて納品した商品の定期検査を行い、商品の品質維持管理を行います。