STORIES

ストーリーズ

  • カーペット
  • LVT
  • ブランド・メーカー紹介
  • サステナビリティ

2023/10/10

About Shaw Contract

世界最大のカーペットメーカーである「Shaw Industries, Inc.」
当社は日本における正規代理店として、マーケットに最新のトレンドをお届けいたします。
ハイグレードな空間からシンボリックなスペースまで、SDGs・LEED・WELLなどにも貢献し、
循環型リサイクルアイテムによるカーボンニュートラル製品をご提供いたします。
優れたデザインとクオリティは、メッセージ性の高いインテリア空間を演出します。


Shaw Industries社は、Berkshire Hathawayの100%出資会社です。米国ジョージア州ダルトンに本社を構え、米国と中国上海近郊にタイルカーペット製造工場があります。
米国を含め世界中に40ヶ所の営業拠点を有しグローバルに展開しています。

創業 :1967年
売上 :約7,800億円(2022年5月時点)
従業員:22,300人

  Berkshire Hathaway Inc. Warren Buffett, CEO

A Berkshire Hathaway Company

World’s Largest
carpet manufacture
世界最大のカーペットメーカー

World’s Largest 
carpet fiber producer
世界最大のナイロン糸メーカー

Global Leader
in carpet recycling
世界有数のリサイクル技術

【Shawの企業理念】

Sustainabilityな活動の中心には必ずHumanを据えなければ、本当の意味で人間そして自然環境どちらに対してもサステナブルな社会は実現できません。環境配慮を重視した製品作りは、私たちが集うスペースの衛生環境や健康、Well-Beingに影響を与えることを私たちは知っています。

Neutral is not enough.
カーボンオフセットは正しい方向への一歩ですが、それだけでは気候変動の影響と闘うには不十分です。
私たちは包括的なアプローチをとりながら、内包炭素と炭素排出に焦点を当てる必要があります。
この2つに取り組むことで、単に影響をオフセットするだけではなく、積極的に負の影響を削減することが出来ます。

ゆりかごからゆりかごまで  Cradle to Cradle

原材料の健全性、原料の再生・再利用、再生エネルギーの利用、水資源の管理責任、企業の社会的公平性の5つの項目を、製品のライフサイクル全てを通して厳格な基準で評価する認証プログラムです。
Shaw Contractのカーペットは、2006年に床材では世界で初めてCradle to Cradle Silver認証を取得しました。
以降、Shawは5つの項目に定量目標を掲げ、持続的に事業へ取り組んでいます。

EcoSolution Q
総生産量の90%以上のカーペットに使用している原着ナイロン糸、100%リサイクル可能です。

EcoSolution Q100™
100%プレコンシューマー原料から作られた、100%カーボンニュートラルを実現した紡績糸です。
Eco Worx Backing
1.古材回収
2.細断
3.粉砕加工
4.再利用
PVCを使用しないことで、製品から製品へのアップサイクルを可能にした100%リサイクルバッキングシステム。PVC比較で40%の軽量化を実現しています。

  EcoSolution Q100を使用した製品を使用された案件には、カーボンニュートラル証書の発行が可能です。

ポジティブなマインドがデザインの創造力となり、人と人の繋がり、社会との繋がりによってより良い未来が訪れることを信じています。
私たちはこれからも、人にフォーカスをあてたサスティナブルなデザインをご提案いたします。

Shaw Contract WEBサイト

Shaw Contract WEBサイト活用方法

Shaw Contract カタログ・プライスリスト・CADデータ