STORIES
ストーリーズ
- ファニチャー
- ブランド・メーカー紹介
2025/10/30
現代的で機能美に溢れるDavis Furnitureの家具
Davis Furnitureについて

1944年、アメリカ・ノースカロライナ州ハイポイントで創業したDavis Furniture(デイビスファニチャー)は、黎明期から続く「ものづくりの精神」を今に受け継ぐブランドです。
創業当初は家族経営の小さな椅子張り工房から始まりましたが、時代とともに進化を遂げ、現在では世界中の建築家やデザイナーに選ばれる、現代的で機能美を追求する家具メーカーへと成長しました。
家具は単なる道具ではなく、空間を構成する「要素」である──その思想を体現するDavis Furnitureは、これからも建築とインテリアの境界を越え、空間に新たな可能性を提供し続けます。
Ginkgo
Designed by jehs+laub

Ginkgoは、日本語で「銀杏」を意味し、その名の通りアイコニックなシルエットが際立つ人気シリーズです。
Ginkgoコレクションは、ラウンジチェアやカフェチェア、会議用チェア、エグゼクティブチェア、さらにテーブルまで、多彩なバリエーションを揃え、幅広いシーンに対応する豊かなラインアップを展開しています。
Horizon
Designed by Mike & Maaike

Mike & Maaike(マイク&マーイケ)による「Horizon」は、ミニマルな美しさと機能性を融合した屋内外兼用チェア。背もたれの曲線を描く輪郭と水平スラットが、軽やかでリズミカルな存在感を放ちます。
また、5脚までスタッキング可能でお手入れも簡単、快適さと耐久性を兼ね備え、カフェやテラスなどの公共スペースにカジュアルでリラックスしたスタイルを醸し出します。
Capas
Designed by jehs+laub

Capasテーブルは、曲線美と独創性が調和したデザインが魅力です。見る角度によって、軽やかさから重厚さへと印象を変えるそのフォルムは、空間に奥行きを生み出します。構成するのは、アルミニウムの天板と湾曲した二本の脚。その三つのパーツをシームレスに溶接することで、クリーンな線と面を描くテーブルが完成します。
バリエーションは、ラウンド型とソフトスクエア型、さらにそれぞれ3種類のサイズを展開。高さの異なるテーブルを組み合わせれば、まるで地形を思わせる景観が生まれます。もちろん、単独でコーヒーテーブルとして、あるいはサイドテーブルとしても活用できます。
Arcata
Designed by Anderssen & Voll

Arcataは、Anderssen & Vollによる彫刻的なラウンジコレクションです。北欧出身のデザイナーの視点からアメリカのミッドセンチュリーモダンを再解釈したデザインです。曲線的で包み込むようなシルエットと、むき出しの木製ベースが特徴のArcataは、温かみのある形状と構造のバランスに優れています。
オフィス、ホスピタリティ、そしてレジデンスなど、あらゆる空間に洗練された個性と落ち着いた雰囲気をもたらします。
今回ご紹介した商品の詳細はこちらのカタログをご確認ください。
※画像イメージをクリックでご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは、当社営業担当もしくはこちらまで。











