TOPICS

トピックス

  • OTHERS

2022/12/09

当社コーポレートサイトが第10回Webグランプリで「優秀賞」を受賞

住商インテリアインターナショナル株式会社(以下SII)は、SCデジタルメディア株式会社(以下 SCデジタルメディア)と株式会社ナディアの支援を受けてリニューアルを行ったコーポレートサイトが「第10回Webグランプリ」の企業 BtoBサイト部門において優秀賞を受賞したことを受け、SCデジタルメディアナディアと共に、2022年12月1日に行われた贈賞式に出席いたしました。

 Webグランプリについて

『Webグランプリ』は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構が年に一度開催するもので、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨としています。
Webグランプリ公式サイト

この度、SIIが優秀賞を受賞した「企業グランプリ部門」は、企業Webに携わる関係者の労と成果を表彰し讃えるもので、参加企業が互いに審査をし合う「相互審査」の形式で行われました。

主催者側からは、「インテリア企業に相応しい美しさと、高品質な写真を多用した高級感をウェブサイトでもしっかりと表現された点が審査員に届きました」との評価をいただきました。

住商インテリアインターナショナル株式会社
久野社長

登壇コメント

本日はこのような栄えある賞を頂き有難うございました。

当社は、名前が示す通り住友商事グループで企業様向けインテリアを専門に扱っている会社です。当社のビジネスターゲットは設計事務所、インテリアデザイナー、ファシリティマネジメントの専門家といったプロフェッショナルの方々になります。何とかより多くのプロの方々に当社の持つ機能やバラエティ豊かな商材に興味を持っていただきたいということで、昨年部門横断のウェブサイト改編チームを立ち上げました。

我々はインテリアに関してはプロであり、それを伝えたいという情熱も強かったのですが、Webサイト制作に関しては全くの素人でした。そこで同じ住友商事グループのSCデジタルメディアさんに支援を頂きながらWebサイト制作のプロであるナディアさんに実際の作業をお願いしました。

当社メンバーの思いが強い分、パートナーであるナディアさんへの要求も厳しいものとなりご苦労をかけましたが、最終的にプロに通じるWebサイトが完成しました。

今年4月にオープンしたところ非常に好評で、問い合わせも増え新規ビジネスにも繋がっています。Webサイトの力を改めて認識した次第です。

今後も世の中の変化に負けないスピードでWebサイトのブラッシュアップを続けていかなければ業界で生き残っていけませんので、他社サイトの進化にも常に目を光らせていきたいと思います。

本日は誠に有難うございました。

 協力会社


マーケティングDX・ブランディングサポート
SCデジタルメディア株式会社

WEBサイト制作担当
株式会社ナディア